憂鬱の科学

千葉らしき世界


五井駅 青堀駅 館山駅 五井駅
 ハリポタのポタ=ポッターっつう辞は先ず陶工っつう意味が有って、次にぶらぶらするっつう意味が有るそうですわなっ。

 しやから、最近は自転車で気儘に散策することをポタリングゆうてはるそうでっけど、知り合いからチバに値を下げたえぇ物件が在るさき、一緒に視に行かへんかぁ言われましてん。

 んで、物件の周辺を見て回ったり、食事にアルコールを含めたりしたいから、駅前のレンタサイクルを利用して、ぶらり散策の態で出向かないかぁ言いますのやぁ。

 コロナ禍のこともありますけど、春の好天に人口の少なくする地へ赴くんやったら、恰好のレクリエーションになる思いましたさき、勧められた儘に身を委ねましてん。

 しやけど、チバっつう土地はホント鄙びた風情に溢れてますわなっ。

 内房線を下って東京駅から藤沢ほどの距離になる市原市の五井駅辺りは駅からちょっと離れると田園風景を横溢させ、更に内房線を南下し、東京駅から小田原ほどの距離になる富津市の青堀駅辺りなんざぁ完全に僻村っつう印象を与え、ずっと南に下ると東京駅から沼津ほどの距離に該り、街外れの小丘の上に戴いた天守閣を駅のコンコースから望ませる館山ですわぁ。

 今は旅館に改造された故・鳩山一郎首相の別邸址が在る見物けんぶつ辺りの海岸からは青く展がる東京湾の海原の向こうに白霞む箱根山塊が淡い群青色の陰を作り、その後に富士の威容を望見させますのやぁ。

 あまり金をかけずに自転車で気儘にぶらつくポタリングゆうのも、結構な気晴らしにはなりますわなっ
スポンサーサイト



  1.  メッセージ・フォーム             
  2. 2021/04/19(月)
  3. | コメント:0

劔崎に遊ぶ | ホーム | 二階幹事長の発言を思う

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する